コロナ陽性2号の看病から1週間後、私もコロナ陽性となり、自宅で寝室に隔離状態😢

陽性となってから2日目。今日も平熱。変わらず風邪っぽいかな?って程度。でも鼻の痛みで頭がボーッとしてる感じ。でもそれだけ。

モカに会いたい😢触れあいたい😢

約10日は会えない😢私、忘れられちゃう?

私が完治するまで、主人に毎日のお世話をお願いしました。

私、とってもやきもちやきで、モカが今まで以上にダンナ大好きになっちゃったら悲しくなっちゃう😭

いつも放鳥でおうちから出すと真っ先にダンナのところに飛んでいく😢😢😢

コロナって動物にも感染するのかわからないけど、家族だけでなく、モカにもうつったら大変だし💦💦💦

我慢我慢‼️モカの前から私は姿を消しますプンプン

2号は先程保健所からの健康観察の電話で、本日で自宅療養期間終了となり、明日から自由の身となります✨

私がコロナ陽性となったことで、2号は完治しても濃厚接触者となりますか?私が自宅療養期間終了から2週間自宅待機となるのでしょうか?とお聞きしたら、

大丈夫です。濃厚接触者とはならず、2号くんは明日から外出等可能です。とのことでホッとしたおねがい

でも‼️私が完治するまでは、家族の誰とも接触しないようにます‼️
もしも2号の体に私のコロナウイルスをくっつけて外に出てはいけないと思いますから‼️

そもそも、2号はどこで感染したんだろう?
発熱から2週間前は、部活かバイトか卓球クラブか家だけなのに。

バイトか通学中しか思い当たらない。

部活もバイト先も感染者いなく。

唯一わかってるのは、2号が原因で卓球クラブに数名の感染者がでて休業になってしまったこと。2号に症状がでてから5日後に数名でたとのことで…

症状が出る前の2日間が重要なんだそうです。2号は週3通ってて、ちょうど症状が出る2日前にクラブに行ったので…

クラブの経営者をはじめ、関係者の方々、そして感染してしまった方たちには、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですえーん

私の会社もメールでは優しいことを言ってくれるけど、本心は、またわが社から感染者が出た💢って迷惑に思ってるんだろうな😭



昨夜、ITPで通院している大学病院に電話しました。

主治医はいなかったけど、救急外来の方が名前と生年月日、診察券番号を確認してくださり、症状が出たり、容体が悪くなったら、真っ先に電話してくださいね。安心して安静にしていてくださいって。

最初の受付の人はやはり事務的で冷たかったけど、電話して聞いておいて良かった。かなり安心できましたおねがい