先週土曜日に2号がコロナ陽性となりました。

熱は4日間で、急変することもなく、早ければ明日療養期間解除となります。


保健所からの電話を待って、保健所の指示に従ってくださいというのに、掛かってきたのは5日後。どうすればいいかわからず困りました。


昨日保健所で、私、ダンナ、1号はPCR検査をしました。


結果の電話が先程ありました。


ダンナと1号は陰性。私は陽性でしたえーん


経過観察中と言えど、私、ITPなんですけどガーン


ちなみに、2号が発熱してから私も毎日何度も検温してますが、ずーっと熱は無く、症状も特に無く、あえていうなら、喉の痛みと鼻づまり。


消毒とかちゃんとしてたし、モデルナワクチン2回接種して1ヶ月たつし


ダンナと1号は未接種なので、看病する人は一人でっていうから、母親でもある私が、急変とかしたら心配だったし、そばにいたから…


仕方ないのかな…とりあえず現時点で未接種のダンナと1号は陰性で良かった。


でも昨夜までまめに消毒して、マスクも家の中でもしてたけど、ご飯作って家事もしてたので、今後約3週間、何事もなければいいのだけど… 


今のところほぼ無症状とはいえ、血小板が心配ショボーン病院に電話して主治医に相談したほうがいいかな?


医療逼迫してるし、私くらいの症状でって思うけど、主治医は何かあったら直ぐ電話をっていつも言ってくれるし、でも、受付で冷たい対応とられたら嫌だなとか思ってしまったり。


うーん迷うアセアセ


私はアラフィフ。きっとまた保健所からの電話はなかなか来ないと思う。


薬もないし、どうか、急変とかせず、乗り越えられますように‼️