2号に、ノーチェックの高校から、スポーツ推薦🏓の話が来ました。

調べたら、そこそこ強い高校でした。

顧問に電話があって、2号に意識調査(推薦を受ける気があるかどうか)がありました。

2号の他に3名声がかかったそうです。

寮の案内と入学金免除等優遇等の話があったそうですが、まだ、正式な推薦が来ないと、詳しいことは教えてもらえないそうです。

2号は、寮生活になっても構わない、入学金等の免除があって、卓球が続けられる環境なら行きたいと言ったそうです。

今後、正式に推薦が来る可能性があるので、その時に学校から推薦ができるように、まずは交流授業に全教科でようと、卓球部顧問と担任立会いの下、急遽、2号と進路面談をしたとのこと。
2号は、行きたい気持ちがあるのに、やはり授業に出られないようです。

この話、なくなる可能性大です。

相手が推薦くれても、授業出られないから、中学側は推薦できないとはっきり言われました。

来週、顧問が高校に本人の気持ちを報告します。
今の時点では、情緒支援学級在籍の話はしてないとのこと。

正式な推薦来たら、校長同士の話し合いで、その時に支援学級在籍を伝えるとのこと。

まず、授業受けることだけど、高校は、情緒支援学級在籍、自閉症と知ったら、推薦断られるんだろうな…

残念だな。悲しいなショボーン

卓球頑張りたい‼️そんなに2号を寛大に受け入れてくれる学校だったらいいのに。

これから、その高校の入試説明会参加のため、移動中🚃