消化器内科通院2回分の血液検査結果載せるの忘れてました。

7月6日

8月24日

1番ショックなのは、血小板がさらに少なくなっていて、これ以上下がるようだったら、血液内科受診してくださいってえーん初めて見たLL

3ヶ月後の11月に通院しますが、どうか、せめて、5以上に戻ってほしい。

血小板、減らないようにする方法ないし、どうしたらいいの?

ステロイド治療することになるとのこと。そうすると、血糖値上がったりとか、消化器内科に反することになるって。そうなったら、私どうなっちゃうの⁉️考えるだけで死んじゃうんじゃないかと落ち込む。

ネットで調べると恐いことばかり。血小板減少の原因調べるのに、脊髄に針刺す検査めっちゃ痛いとかガーンめっちゃビビりで怖くて怖くて仕方ないショボーン

小学1年生のときヘルニア、中学1年生のとき盲腸の手術したけど、今は考えられない💦

あ、先生、血小板の減少は肝硬変からきてるものじゃないかもって。

先生、過去に肝硬変かも。って言ったのは覚えてるけど、この言い方って、肝硬変って断言してるよねショボーン

でも、肝生検してないし、私はまだ肝硬変だなんて信じない‼️

あと、今まで、体重の増減で良くなったり悪くなったりしてた肝機能の数値。今回と前回は違いました。

前回は、体重2キロ減らしたのに、高く、今回は体重戻っちゃったのに、下がった(下がったといっても高いけど)

あと、前回の通院で、とうとう、コレステロールを下げる薬が処方されました💊

今回の血液検査の結果から、副作用も出ず、よく効いて、数値下がったので、引き続き飲み続けます。

献血したくて、ずっと薬飲むこと拒否してたけど、前回観念して薬飲み始めたけど、薬飲んで良くなるなら、体には良いのかなって思いました。

それに、痩せればコレステロールも下がって、薬やめることできるかもしれないし。

先生は、肝硬変からきてるものじゃないかもって言ったけど、もしかしたら血小板数増えるかもしれないし。

本気でダイエット頑張らないといけない。

でも、禁煙してから、消化吸収がよくなったので、今まで以上に体重が減らなくて困ります。

お酒、たまには飲んでもいいよって言ってくれるけど、やめた方がいいんだよね。でも、飲むの完全にはやめられない。

不登校1号や自閉症2号、仕事でイライラしたり、ストレス感じると缶チューハイやハイボール350飲んじゃうショボーン

ダメだなぁ、私。