今日は、通信制高校の体験授業(申込制)に行く予定でした。

が、またドタキャンされましたムキー

申込してから昨夜まで、体験授業はいついつだからね。朝8時半にでるからね。うん。のやり取り何度もしたのにショボーン

今朝、起こしても全く起きなくて、やっと発した言葉は、何で俺もいかなきゃいけないの。

体験授業は親じゃなくてお前が受けるんだろ‼️それに、何で俺もいかなきゃいけないのって、違うだろ‼️だったら何でママがいかなきゃいけないのムキー

と、心のなかで叫びましたえーん

じゃあ、行かないってこと?申込して、3週間前に定員一杯で締め切りになって、人気のある学校だし、探したなかで、唯一通信制なのに、卓球部の活動をちゃんとやってる学校だよ?
顧問の先生も、当日は部活無いけど、卓球の設備とか、見せてあげるよって言ってたよね?
ママだって今日のために仕事休んだんだよ?それでも行かないの?と言ったら、

うん。

わかった。と一言だけ言って、私は家を出た。

体験授業だから休むと会社に言っちゃったし、なのに、すぐ会社に行くのは、恥ずかしいし、悲しいし、

今、会社近くのファミレスで、11時位までのんびりして、遅刻で会社行きます。
早く終わったから会社来ちゃいました~って。

月末めっちゃ忙しいですから。残業覚悟で休む予定でしたから、2号のドタキャンで、残業しなくて済むと思えばショボーン

これで、ここの通信制高校に受かる確率が下がるかもしれないよ。と、2号に伝えたい。通信制でも不合格もある高校なのです。

もう、いつになったら進路に向き合ってくれるんだろう。

自閉症…このまま向き合わず、スイッチも入らず、高校決まらず、終了かなショボーン