救急車呼びました。

粉瘤で切開したところが、帰宅後しばらくしてから大量出血で体血だらけ。

救急車呼ばず、自分で何とかしようと、市のホットラインで、受け入れてくれる病院を紹介してもらおうと思って電話したけど、混みあってます。しばらくしてからかけ直してくださいって自動アナウンスガーン

20分位してやっと繋がったら、聞いたこともない、どこにあるかもわからない上、行く前に電話してと。

もう、タオル何枚も血でびちょびちょで、意識朦朧して、出血量の多さにパニクって。

すいません、電話する気力もなく、病院の場所もわからないので、救急車呼んでもいいですかね?って言ったら、ご自身の判断でお願いしますって。

はい、わかりましたって電話を切りました。

救急車呼ぶ前にホットラインに電話しましょうって言ってるのに、こんなに繋がらないなんて意味ないと思う。受け答えも冷たかった。

血も止まる様子もなく、ちょっとヤバいかも…と、とうとう救急車呼んでしまった。

救急車を足がわりにする人とか、救急車呼ぶほどのことでもないのに呼ぶとか、救急車の利用についてニュースで見たことあったので、

倒れた訳でもなく、動けない訳でもなく、とても気が引けた。

でも、体は血だらけ。

隊員さんに説明して、一人はとても対応良かったけど、電話で受け入れてくれる病院を探してくれた人は、大した出血ではないようなことを言ってて。

このレジ袋の重さと血だらけタオルを見てよ‼️って言いたかったけど、救急車呼んでしまったことに申し訳なく思ってたので、言いませんでした。

病院について、先生が車で止血や体中の血を拭いてくれた看護師さんたちに、救急車呼ぶほどの状態じゃなかったでしたかね、すいません。

と言ったら、これだけの出血量だから、救急車呼んで良かったですよ‼️と言ってもらい、ホッとしました。

本当に焦りました。死ぬかと思いましたえーん

翌日、再手術しました。

今は切ったとこの痛みと戦ってます。