午後に旦那と二人で初詣晴れに行ってきました。

1号は引きこもり、2号は部活の先輩と遊びに行っちゃったので。

家族で出かける機会がうんと減って寂しいぐすん



1号、2号、自分のお願い事をして、

おみくじひいて、破魔矢、御札、お守りを授かってきました。

御札は、家内安全と厄除開運。

お守りは、子供たちに学業成就、私と旦那は病気平癒。

旦那はヘルニア、私は肝臓悪いから。


おみくじは小吉でした。

病気のとこは、気を強く持てばなおるって。
ビビってないで気を強く持とう!!

旅行は、行ってもよろし。
今年の夏休み、友人に香港行こうって誘われてるけど、海外旅行なんて二十歳の時にハワイに行った以来だし、2号の夏の総体のこと考えると行けないよなぁ。それにビビりだから海外旅行に行く勇気もない。友人達が海外旅行慣れしてるからいろいろ教えてもらえるし、心強くはあるんだけど。