ご無沙汰してます💦
久しぶりの更新 ニヤニヤ

足の具合も状況もこれ以上の変化も
特にないので書くことが
あまり無いのですが…。

骨折してから2年2か月経ち
抜釘をしてから1年経ちました。

相変わらず左足首内側の
三角靭帯は痛む事多いし
気候によっては
手術痕(左足首外側)が
痛むこともあります。
少しづつ少しづつ年数かけて
痛みの感覚は薄くなっていくんだろうと
骨折経験者、靭帯損傷経験者の
経験談をもとに思っています。
一生のお付き合いだと思ってニコ
生活に大きな支障があるわけじゃないし。


で、タイトルに書きましたが
今季初。蚊に刺されまして。


しかもなんでココ?
なんか蚊にしては結構腫れてる。
しかも刺されたのは
一昨日の水曜日(6月10日)…😢

足の甲、手術の後遺症で
感覚が鈍くて軽度ですが
痺れがある部分。
なので痒いんだけど掻くと
ゾワゾワ〜っとするし
ピリピリっとちょっと痛いような
でも痒いから掻く…っていう
なんだかとても気持ち悪い状態です。

よく考えたら骨折したあと
こんなところ刺された事無かったから
痺れと部分に痒みが加わるとどうなるか
なんて考えたことも無かったーショボーン

で、よーーく自分足を観察してみると
痺れているのは足の甲だけじゃなくて
手術痕(ちょうどプレートが
入っていた所まで)が感覚が鈍い。


赤まるの部分が痺れと感覚が鈍い所で
青まる部分が手術痕。

それにしても刺されたところ
めっちゃ腫れてるしショック

痒いよーーぴえんえーん


骨折手術の跡は
私にとって
スキーを頑張った私の勲章。
だからキズは嫌いじゃないですニコニコ