今回はしっかりした記事を更新しま~すキラキラキラキラ
 

 

新しく水槽の準備のために、水槽に砂を入れ、水道水を満たして、
ある会社のpH調整剤(キレート剤入り)を入れて半日たったあと、pHを測定してみました!!

 


よくあるタイプのpH0からpH14が測れるものです!
2社のものとも、pH7付近の色を示しました!
 


ところが!!!!!!


本格的?な、スティック型のpH試験紙。
これでは、pH5くらいの色を示しましたニコこれが正しいか確認のため、pH7の標準液で
測定したものが左左差し標準液ではpH7の色でした!!

このときの水をpH計で測るとpH7.58でしたキラキラ
スティック型のpH試験紙だけがちょっとおかしいですあせる

試験紙によっても使えるものと使えないものがあるんですねびっくり!!

pH試験紙の色を見るのって難しいっえーん汗