このブログは標準治療を否定したり保険適用外治療を推奨するものではありません。

治療に関しましても現在とは違っていると思いますのであくまでも過去の物語として

お読みください。



とりあえずで決めたホテルがとても薄暗くて気持ちがどんどん滅入る中、肝臓の照射が始まり酷い吐き気に襲われる日々が続きました。船酔いのような気持ち悪さ。


オンコロジーでは提携している病院に入院することもできるのですが、この時空きがなくしばらくの間ホテルに滞在することになっていました。

元気な時は食事も楽しめたのですが、どんどん食べれなくなり食べ物を買いに行くことすら辛くなっていきました。

オンコロジーに行ってすぐの頃は孤独との戦い、吐き気との戦いだった気がします。


自宅にいた頃は食事にもこだわり毎日にんじんジュースを飲んだりしていましたが










鹿児島に行ってからはもちろんにんじんジュースをつくるのは無理。食事にこだわるのも無理。とにかく食べることを楽しむように心がけました。

先生に「免疫が落ちているから、お店で食べるならいいけどスーパーとかの刺身、お寿司など自己管理した生物はやめてください」とだけ言われていて食べ物の制限はありませんでした。


途中から本当に食べれなくなって先生に「どうしても食べられない時はハーゲンダッツのバニラアイスを食べて。」といわれてコンビニまでいってバニラアイスを買ってそれだけ食べた日もありました。

あの時は数分のコンビニに行くことすらつらかったです。

ただ気持ち悪くてもアイスを食べたら気持ち悪さが少しマシになったのでありがたかったです。


どんどん体力も気力も衰えて行ったころ看護師さんに患者さんたちが集まってランチ会をしているから参加してみてはどうか?と声をかけていただき、そこで私の鹿児島ライフは大きく変化していくのでした。





14日0時から~15日23:59まで

かなりお得に買える二日間です!


このクレンジングはここ最近で一番お気に入りなので私もこのタイミングでストックを購入しましたウインク