今日の海ログ 2024年6月17日 | 南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記

今日の海ログ 2024年6月17日

天気:曇り時々雨

気温:29℃

水温:28~29℃

風:北東→南西

みなさんこんにちは。

今日は朝から雲が多く時々雨がパラつく天気。

この時期には珍しく北寄りの風が少し吹いて肌寒いぐらいでしたが、お昼過ぎには風も収まって穏やかになりました。

ゲストは引き続きの Sさん、Hさん、Yさんです。

ショップ周辺で1本、バリカサグで2本潜りました。

 

1本目:ナパリン

透明度:約18m

主な生物:ミズン、コガネアジ、グルクマ、オキザヨリ、タカサゴの仲間など

2本目:ブラックフォレスト(バリカサグ)

透明度:約15m

主な生物:グルクマ、ギンガメアジ、ブラックフィンバラクーダ(タツカマス)、コバンアジ、ハタタテダイ、ツムブリなど

3本目:ブラックフォレスト(バリカサグ)

透明度:約15m

主な生物:ギンガメアジ、アオウミガメ、ブラックフィンバラクーダ(タツカマス)、ヒマワリスズメダイ、タカサゴの仲間など

今日は1本目から群れ三昧!

2日前にいなかったミズンの群れが今日はバッチリ見られました。

バリカサグではお約束のギンガメアジとバラクーダの群れ!!

こちらも、バッチリ目の前で見られて幸せ~😆

ただし、3本ともよく泳ぎました😅

今日でHさんと Yさんは最終日でした。

ありがとうございました。