トゥバタハリーフツアー その2 | 南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記

トゥバタハリーフツアー その2

みなさんこんにちは。

 

先日行って来た 「トゥバタハリーフツアー」 の報告ブログその2です。

 

5月25日の夜に無事プエルトプリンセサを出発して、翌朝にはポイントに到着していました。

360℃、周りは海しかない大海原。そう、ここが トゥバタハリーフです!

 

(写真:KEIKOさん)

 

ここで5日間、潜って食べて飲んで寝て、潜って食べて飲んで寝て・・・を繰り返します。

1日のタイムスケジュールはこんな感じ。

 

 

朝食前から1本潜るんです。

そして、うちのショップツアーでは恒例(?)になっていますが、毎朝6時からラジオ体操をします。

 

 

あ、強制でも何でもないので、やりたい方がやるってことで(笑)。

ダイビング前に軽くお腹にパンなどを入れて、いよいよ今回のツアーの初ダイブです。

 

 

ダイビング前にブリーフィング。

 

 

テンダ-ボートに乗り換えてポイントまで行きます。

 

 

 

 

水中は、素晴らしいの一言!さすが世界遺産です。

 

 

 

 

1年に3ヶ月だけダイバーが潜ることが出来るだけで、あとは誰も入ってないのが良く分かります。

本当に手付かず感満点!!

 

こんなところを5日間ひたすら潜り続けます。

 

群れあり

 

ハードコーラルあり

 

ソフトコーラルあり

 

もう何が何だか分からなくなってくるぐらい、なんでもありっていう感じ。

 

船に戻れば、食べて飲んで寝るだけという幸せな世界。

 

 

あっという間に1日目終了。

2日目も同じスケジュールでバリバリ潜ります!

 

 

 

 

 

 

 

400本、700本、900本の記念ダイビングと、同じ日にお誕生日!!

 

 

クルーズ船のスタッフが、お祝いのケーキを用意してくれました。

 

 

Tさん400本。

Kさん700本。

Jさん900本。

Kさん70歳のお誕生日。

みなさん、おめでとうございます 花火

 

次回に続きます。