今日の海ログ 2024年5月17日 | 南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記

今日の海ログ 2024年5月17日

天気:晴れ時々曇り

気温:31℃

水温:28℃

風:弱い南東

みなさんこんにちは。

今日もいい天気で、メチャクチャ暑い1日でした…って、まだ午後2時半でした😅

まあこのまま今日も雨が降らずに終わるでしょう。

ゲストは、引き続きの Sさん、Nさん。

明日帰国なので、ショップ周辺で2本潜って終了です。

1本目:ナパリン

透明度:約22m

主な生物:ミズン、コガネアジ、ハナミノカサゴ、タンポポスズメダイ、ヨロイウオ、タカサゴの仲間など

2本目:ドルホ

透明度:約30m

主な生物:シリテンスズメダイ、アオウミガメ、パープルビューティー、グルクマ、メラネシアンアンティアスなど

 

ミズンはボートからちょっと遠いところにいて、「え、今日はいない?」ってちょっと焦りましたが、しっかりいてくれて良かったです。

ドルホはメチャクチャ透明度が良くて太陽の光サンサンで、キレイでしたよ〜😄

Sさん、Nさんは最終日でした。

4日間ありがとうございました。

あ、今日の写真はアミさん撮影です。

僕は自分のカメラを持って潜らせてもらいました。

そちらの写真はまた後ほど。