今日の海ログ 2024年4月26日 | 南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記

今日の海ログ 2024年4月26日

天気:晴れ時々曇り

気温:31℃

水温:27〜28℃

風:弱い北東

みなさんこんにちは。

今日も朝から風は弱いし天気はいいしで、絶好のダイビング日和でした。

ゲストは引き続きの Kさんと I さん。

バリカサグで2本、ショップ周辺で1本潜りました。

1本目:ブラックフォレスト(バリカサグ)

透明度:約18m

主な生物:アオウミガメ、グルクマ、コバンアジ、スマ、ギンガメアジ、ブラックフィンバラクーダ(タツカマス)など

 

2本目:ロイヤルガーデン(バリカサグ)

透明度:約18m

主な生物:オヤビッチャ、ヒマワリスズメダイ、コンビクトブレニー、カスミチョウチョウウオ、カスミアジ、タカサゴの仲間、ユメウメイロ、ブリーカーズダムゼルなど

3本目:ドルホ

透明度:約20m

主な生物:タンポポスズメダイ、サビウツボ、イナズマヤッコ、パープルビューティー、メラネシアンアンティアスなど

ちょっと深かったですが、久しぶりにギンガメアジが見られました。

で、喜んでいたらバラクーダがスーッと通り過ぎていってしまいました😅

そして、Kさんの400本記念ダイビングがありました!

御年七十歳ですよ。

もうびっくりするぐらいお元気😄

おめでとうございます🎊