今日の海ログ 2024年4月13日 | 南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記

今日の海ログ 2024年4月13日

天気:晴れ時々曇り

気温:30℃

水温:26~27℃

風:北東

みなさんこんにちは。

今日も朝から天気は良かったのですが、まだ少し北風が吹いていました。

もういい加減に止まって欲しいんですけどねえ。

ゲストは引き続きの Oさん。

ショップ周辺で4本潜りました。

1本目・・・に行く前に、なんとなんと「ジンベエ!!」出ちゃいました🤣

でも証拠写真ありません・・・😭

カメラのバッテリー切れて、持って行かなかったんです😫

「カズのバカバカバカ~😣!!」

ああ~、なんという失敗。悔しい!

ちゃんとフル充電でいけばよかった。

って言っても、もうしょうがないです。

かなり大きかったです。丸々太ってました。

あああ~カメラ・・・😢

教訓

「カメラは必ずフル充電にするべし!そして、予備バッテリーを持って行くべし!!」

ということで、ログです。

 

1本目:ガーデン

透明度:約20m

主な生物:カクレクマノミ、タカサゴの仲間、ハナミノカサゴ、フタホシフエダイ、ブラックフィンバラクーダ(タツカマス)

 

2本目:モモ

透明度:約18m

主な生物:カニハゼ、カクレクマノミ、ニチリンダテハゼ、アカメハゼ、ネオンテンジクダイ、デバスズメダイなど

 

3本目:ハウスリーフ

透明度:約18m

主な生物:パープルビューティー、グルクマ、タンポポスズメダイ、ジンベエザメ、スマ、モヨウフグなど

 

4本目:ドルホ

透明度:約12m

主な生物:アオウミガメ、タイマイ、オイランヨウジ、ハナビラクマノミ、タンポポスズメダイ、メラネシアンアンティスなど

 

そうなんです。

1本目でバラクーダが出たので、カメラのバッテリーを使い果たしてしまったんです😖

なので、ジンベエの時にはバッテリーがありませんでした。

僕のダイビング人生の中で3本の指に入る大失敗でした。

明日はちゃんと持って行こうっと。