フィリピン入国に必要なeTravel またまた変更や注意点があります。2024年2月 | 南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記

フィリピン入国に必要なeTravel またまた変更や注意点があります。2024年2月

こんにちは! アミですカエル
 

フィリピン入国に必要なeTravel 飛行機

メールアドレスによるアカウント登録が必要となりました。スター

以前は、毎回個人情報入力が必要となっていたので、何度もフィリピンにいらっしゃる方には便利になりましたね。音譜

 

予定フライトから72時間前から登録可能です。

 

さぁ 実際の画面でご紹介!

と思いましたがその前に

 

大使館から詐欺サイトの注意喚起がありました。

初めてeTravel 登録などの方は特に下記のサイトからお願い致します。

https://www.ph.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11_000001_01374.html

 

詐欺サイトでは、手数料請求されるらしいので

クレジットカード情報の入力など出てきたらお気を付けください。目

 

下記が正規のサイトです

https://etravel.gov.ph/signin

 

 

実際登録してみましょう!

 

うお座クリエイト アカウントで メールアドレスを登録すると

 
 
うお座登録したメールに6桁の数字が送られてきます
うお座ここに入力すると
メールアドレス登録完了でSTEP1に進みます
 
 
うお座FROREIGN PASSPORT HOLDER
を選び 個人情報を入力して
 
うお座お次は健康状態チェック!
過去30日間に、他の国に行ったり健康状態が悪く無ければNo No
 
 
 
うお座お次は今回の渡航情報、滞在先入力です。
 
ホテル名を検索しても滞在先ホテルが見つからない場合や
ダイビングショップ併設のムロアミビーチリゾート宿泊予定の方は
Residence を選び入力してください。
(ムロアミの住所をサンプルを表示してますのでムロアミ宿泊予定の方ご参照ください。)
 
以前より簡単になりましたねチョキ
 
その後、入力情報の確認画面が出て来て
完了です。スマホ
 
QRコードが発行されますので、スクリーンショットもしくはプリントアウトしてください。カメラ
 
以前はQRコードを見せる事無かったよ~とおっしゃる方もいらっしゃいましたが
最近はパスポート情報とリンクされているからイミグレーションで確認されている?
など、の情報もあり
定かではありませんが。。。キョロキョロ
時々、抜き打ちで確認もあるようですので 必ず登録してくださいねメモ
 
ではでは
ボホールでお待ちしてます飛び出すハート
 
カメアミでしたカメ