今日の海ログ 2023年10月23日 | 南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記

今日の海ログ 2023年10月23日

天気:晴れのち曇り

気温:30℃

水温:29℃

風:弱い南西

みなさんこんにちは。

今日は朝は気持ち良く晴れていましたが、お昼すぎから雲が広がってドンヨリになってしまいました。

ゲストは、超リピーターの Oさんと Cさん、2回目のご利用の Oさん、初めてのご利用の Nさんと Sさん、引き続きの I さん、Mさん、Kさん、Kさんです。

大人数でにぎやかになっています。

ショップ周辺で1本、バリカサグで2本潜りました。

1本目:ガーデン

透明度:約18m

主な生物:エンマゴチ、カクレクマノミ、パープルビューティー、ロウニンアジ、ブラックフィンバラクーダ(タツカマス)、アオウミガメなど

 

2本目:ブラックフォレスト(バリカサグ)

透明度:約20m

主な生物:デバスズメダイ、アオウミガメ、チンアナゴ、ヒマワリスズメダイ、タイワンカマスなど

 

3本目:ロイヤルガーデン(バリカサグ)

透明度:約20m

主な生物:グルクマ、タカサゴの仲間、ハタタテダイ、カスミチョウチョウウオ、ユメウメイロ、ブラックフィンバラクーダ(タツカマス)、ギンガメアジなど

今日も、バラクーダの大群を見ることができました〜😆

ギンガメアジの群れを見た方もあって、大当たり!

ボートの上は大興奮の歓声が上がっていました。

そして、Oさんが200本の記念ダイビングでした~。

Oさん、おめでとうございます👏