今日の海ログ 2023年10月15日 | 南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記

今日の海ログ 2023年10月15日

天気:晴れ時々曇り

気温:30℃

水温:28〜29℃

風:弱い南西

みなさんこんにちは。

今日も朝からいい天気で風がなくて、めちゃくちゃ穏やでした。

ゲストは引き続きの Yさんと Sさん。

午前中バリカサグで2本潜って、午後はボホール島の観光に行かれました。

1本目:ロイヤルガーデン(バリカサグ)

透明度:約30m

主な生物:チンアナゴ、トウアカクマノミ、アオウミガメ、タイワンカマス、フタホシフエダイ、ギンガメアジなど

2本目:ブラックフォレスト(バリカサグ)

透明度:約30m

主な生物:ブラックフィンバラクーダ(タツカマス)、ツムブリ、グルクマ、ハタタテダイなど

今日のバリカサグは透明度バッチリ!

30m以上あったのではないでしょうか。

いやあ、青かった〜😆

そして、ギンガメアジの群れもバラクーダの群れも登場。

ギンガメアジは安全停止が終わる頃だったので、あまり長い時間は見られませんでしたが、バラクーダはバッチリ!

何度も目の前で見られて、お二人とも大興奮でした。

Yさんは、その素晴らしいコンディションのバリカサグで400本の記念ダイビング。

Yさん、おめでとうございます✨

そのYさんは最終日でした。

2日間ありがとうございました。