今日の海ログ 2023年10月10日 | 南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記

今日の海ログ 2023年10月10日

天気:晴れのち曇り・雨

気温:28℃

水温:28〜29℃

風:南西

みなさんこんにちは

今日は朝は少し日が出ていましたが、お昼前ぐらいから黒い雲が広がって、その後はずーっと雨が降ったり止んだり。

水中も暗くなってしまうので、3本で終了しました。

ゲストは引き続きの Sさん、Hさん、Mさんです。

バリカサグで2本、ショップ周辺で1本潜りました。

 

1本目:ロイヤルガーデン(バリカサグ)

透明度:約20m

主な生物:アオウミガメ、チンアナゴ、アオスジテンジクダイ、ツムブリ、グルクマ、コバンアジなど

2本目:ブラックフォレスト→ロイヤルガーデン(バリカサグ)

透明度:約20m

主な生物:ギンガメアジ、アオウミガメ、デバスズメダイ、ヒマワリスズメダイ、カスミチョウチョウウオ、ハタタテダイ、ユメウメイロなど

3本目:ガーデン

透明度:約15m

主な生物:フタホシフエダイ、タイワンカマス、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、パープルビューティーなど

バリカサグに行っても4回ほどギンガメアジバラクーダの群れが見られないことが続きましたが、ようやく今日は見ることができました。

でも、あまりゆっくりではなかったですねえ。

そういうタイミングだったのかな。

まあ見られたからいいか😅