今日の海ログ 2023年10月8日 | 南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記

今日の海ログ 2023年10月8日

天気:晴れ時々曇り

気温:30℃

水温:28〜29℃

風:ほとんどなし

みなさんこんにちは。

今日も朝から天気良し風なしの絶好のダイビング日和でした。

ゲストは、引き続きの3名様。

Yさん、Jちゃん、Sさんです。

バリカサグで2本、ショップ周辺で1本潜りました。

 

1本目:ブラックフォレスト→ロイヤルガーデン(バリカサグ)

透明度:約25m

主な生物:グルクマ、ヒマワリスズメダイ、アオウミガメ、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、タイワンカマスなど

 

2本目:ロイヤルガーデン(バリカサグ)

透明度:約25m

主な生物:トウアカクマノミ、アオウミガメ、チンアナゴ、グルクマ、タカサゴの仲間、コバンアジなど

 

3本目:ドルホ

透明度:約20m

主な生物:パープルビューティー、メラネシアンアンティアス、カクレクマノミ、タイワンカマス、タンポポスズメダイなど

残念ながらバリカサグではギンガメアジやバラクーダの群れは見られませんでしたが、透明度が良くて気持ちのいいダイビングができました。

Yさんと Jちゃんは今日が最終日。

3日間と4日間、ありがとうございました。