今日の海ログ 2023年9月25日 | 南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記

今日の海ログ 2023年9月25日

天気:晴れ時々曇り

気温:29℃

水温:28~29℃

風:南西強め

 

みなさんこんにちは。

今日は天気は良かったものの、また南風が強かったです(特に午後から)。

ゲストは引き続きの Kさん、Yさん、Fさん、Bさんです。

バリカサグで2本、ショップ周辺で2本潜りました。

 

1本目:ブラックフォレスト→ロイヤルガーデン(バリカサグ)

透明度:約20m

主な生物:アオウミガメ、ブラックフィンバラクーダ(タツカマス)、ハタタテダイ、グルクマ、カスミチョウチョウウオ、ユメウメイロなど

 

2本目:ロイヤルガーデン(バリカサグ)

透明度:約20m

主な生物:トウアカクマノミ、アオウミガメ、チンアナゴ、タイワンカマス、ブラックフィンバラクーダ(タツカマス)、メラネシアンアンティアス、ヒマワリスズメダイなど

 

3本目:ハウスリーフ

透明度:約12m

主な生物:スパインチークアネモネフィッシュ、アオウミガメ、カクレクマノミ、パープルビューティー、タンポポスズメダイなど

 

4本目:ハウスリーフ

透明度:約10m

主な生物:ハマクマノミ、ヨロイウオ、マンジュウイシモチ、オトヒメエビ、ニチリンダテハゼ、インドカイワリなど

バリカサグではバラクーダ祭り!

ものすごい数の群れでした😆

こんなに大きな群れを見たのは久しぶり。

で、二枚目は「え、違う違う。僕は突っ込んでいません。むこうから、バラクーダが突っ込んできたんです。僕はジッとしていただけです、これホント🥹」の写真。

あー、ビックリした😱

Kさんと Yさんは、今日が最終日でした。

3日間ありがとうございました!