今日の海ログ 2023年9月17日 | 南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記

今日の海ログ 2023年9月17日

天気:晴れ時々曇り

気温:30℃

水温:28〜29℃

風:弱い南西

 

みなさんこんにちは

今日も快晴・ほぼ無風で、めちゃくちゃ気持ちのいい一日でした~。

ゲストは、引き続きのAさん、Mさん、 I さん、Kさん、Tさん、Fさんです。

バリカサグで2本、ショップ周辺で2本潜りました。

1本目:ブラックフォレスト(バリカサグ)

透明度:約20m

主な生物:グルクマ、ハタタテダイ、ブラックフィンバラクーダ(タツカマス)、カスミチョウチョウウオ、コバンアジ、タカサゴの仲間など

 

2本目:ロイヤルガーデン(バリカサグ)

透明度:約18m

主な生物:アオウミガメ、チンアナゴ、ギンガメアジ、タイワンカマス、フタホシフエダイ、ヒマワリスズメダイなど

3本目:ドルホ

透明度:約15m

主な生物:スパインチークアネモネフィッシュ、パープルビューティー、デバスズメダイ、カクレクマノミなど

 

4本目:アナニヤナ

透明度:約15m

主な生物:マンジュウイシモチ、ミナミフエダイ、カクレクマノミ、シリテンスズメダイ、パープルビューティー、ミニカーディナルフィッシュなど

 

今日もギンガメアジとバラクーダの群れが見られたのですが、バラクーダはちょっと少なめでした。

ギンガメアジは、安全停止が終わって浮上し始めたところで出て、ホッとしました😅

そして、I さんは300本の記念ダイビング!

おめでとうございます✨

Aさん、Mさん、I さんが最終日でした。

お三方、ありがとうございました。