etravel フィリピン出入国時に必要となります。が、また変更になりました4/24追記 | 南国ボホール発 アクア・ジャーニー日記

etravel フィリピン出入国時に必要となります。が、また変更になりました4/24追記

こんにちは! アミですカエル
 

 

毎日目まぐるしく、変更のある海外旅行情報ですが、色々便利になります!にやり

 

本日4月15日から フィリピンは紙の出入国カードが廃止されるそうです。目

紙に代わってeTRAVELのPQコードを表示する事になります。

手続きが ARRIVAL と DEPART 必要となりますが、
暗い機内の中ちっちゃい文字とにらめっこするよりもラクチンですね。グッド!

 

そして、発表から3日後またまた変更です。あせる(4月24日追記)

出国にeTRAVELが必要なのは

フィリピン人のみだそうです

日本人は必要なくなりました~クラッカー

良かった 良かったグッド!

 

 

スマホをお持ちでない方は、
日本帰国前にショップPCにて登録、プリントアウトなど

お手伝いしますので、ご連絡下さい音譜

 

領事館からの訂正発表を待ちましたが、、、、

フィリピンエアラインからお知らせがありましたのでご報告です

 

4月15日以降帰国された方からも

表示する必要なかったとご報告いただいたので大丈夫でしょう!チョキ

 

良い方のご報告で良かった~

カメアミでしたカメ