研修旅行2024その④ | アクア工業のブログ

アクア工業のブログ

静岡県沼津市大塚188-6
Tel : 055-943-5641
fax : 055-943-5642
mail:aqua-k@rapid.ocn.ne.jp
URL:www.aquaindustry.net
〈業務内容〉
各種水槽(アクリル・ガラス・FRP)・各種濾過槽
活魚設備一式・アクリル・PVC加工・水槽メンテナンス等

みなさんこんばんは〜パー


沖縄最終日は皆んなで

沖縄ワールドへ行ってきましたヘビ



まず我々御一行を迎えてくれたのが

玉泉洞と言う鍾乳洞ビックリマーク



約30万年の年月をかけて創られた玉泉洞は全長5,000m、鍾乳石100万本以上を擁し、国内最大級の規模を誇ります。との事。



幻想的な地底鍾乳洞には

数種類の生き物がいるとの事でして。。


運が良ければ約30%の確率で生き物に会えるかも…との事。



生き物と聞いたら

黙ってられない弊社社員一同ゲラゲラ


執念で見つけましたョおーっ!


テナガエビ


オオクチユゴイ


1番見たかった

こいつは見つけられなかったなぁ〜えーん


オオウナギ


残念ショボーン


鍾乳洞を抜けると

フルーツ畑が点在してました


南国のフルーツが色々植えられてますバナナ



パイナップル🍍って

こうやってなってるんだなぁ〜

知らなかったよ。。


王国歴史博物館には

シーサーの説明がありましたよ



色んなシーサーが展示されてて

シーサー好きの私は大変楽しめたかなルンルン



日本のだけではなく

中国の獅子も展示されてました



歴史博物館の先には

ハブ博物公園がありましたヘビ



ハブの放し飼いコーナーでは

普通にハブを見る事が出来ますヘビヘビ



ハブだけじゃなくて

アカマタなんかもいましたよヘビヘビ



ここの従業員の方に聞いたんだけど

沖縄にはアオダイショウがいないんだってびっくり

ビックリだよね!


沖縄ワールド滞在時間は4時間ほどでしたが

ショーあり催し物ありと全て楽しむには全然時間が足りませんでしたあせる


なんで

リピート確定ですグッド!グッド!



なにはともあれ

羽田空港に23時15分

無事に帰って来ました飛行機


また来年も行ける様に

社員一同頑張っていきましょールンルン


ではっ


またっバイバイ