研修旅行2024その② | アクア工業のブログ

アクア工業のブログ

静岡県沼津市大塚188-6
Tel : 055-943-5641
fax : 055-943-5642
mail:aqua-k@rapid.ocn.ne.jp
URL:www.aquaindustry.net
〈業務内容〉
各種水槽(アクリル・ガラス・FRP)・各種濾過槽
活魚設備一式・アクリル・PVC加工・水槽メンテナンス等

みなさんこんにちは〜パー


沖縄の綺麗な海を眺めながら

ブログを書く私です船


昨夜は沖縄の知り合いの同級生が営んでいる

糸満市にある『よなん』というお店で


【ブリしゃぶ】を頂きました口笛



そりゃーもう

絶品でしたわ〜口笛


ブリしゃぶの後は雑炊にしてもらい

ペロリとたいらげちゃいましたニヤリ



美味かったわぁールンルン


さてさてそんな

沖縄研修旅行2日目は


社員たちから『自由行動の時間が欲しい!』との要望があったので自由行動日に設定ビックリマーク


という事で私は朝から単独【ひめゆりの塔】に行ってきました車



昨年社員一同で訪問させて頂いたのですが

私だけもう少しじっくりみたくて心残りなところが多々あったのため自由時間を使って1人でのんびり訪問しました。


ここに来ると戦争の事を学ぶ事が出来き

戦争は絶対に起こしてはいけない!

と肝に命じる気持ちになります。



ひめゆりの塔を出たら

すっかりお昼をまわっていたので


近くにあるコンビニでおにぎりおにぎりを買って昨年も訪れた【ジョン万ビーチ】へ車



ジョン万ビーチに行く途中のサトウキビ畑上矢印


風が少しあったけど相変わらず良い雰囲気音符



ここのベンチに座って

おにぎり食べましたおにぎり



昨年来た時は駐車場🅿️端っこにある小屋にいたヤギが外に出てつながれてましたトナカイ

草刈りの仕事かなはてなマーク



サンゴが豊富で相変わらず美しい風景です照れ


この風景はココでしか見られません!



ほんと癒されるわーキラキラ


沖縄に来たら毎回ここには来たいですルンルン



10分ほど散歩して

ジョン万ビーチを後にしましたあしあと



また来ますスター



ジョン万ビーチを後にして

更に東へ進むと次の目的地


【平和祈念公園】



ここに来た目的はこちら下矢印



『平和祈念資料館』


ここでも戦争について

色々と学ぶことが出来ます。



南国風で沖縄っぽい建物の中には

ぎっしりと戦争についての資料がまとめられていました。



戦争について本当に考えさせられた一日でした。


この後は一旦ホテルに戻って車

国際通りで観光足&夕食スプーンフォークを取りたいと思います


沖縄旅行2日目

まだまだ元気良くいきますよーニヤリ


ではっ


またっバイバイ