158くんとのしんどいお付き合いが

続いていましたが、

「近くに住んでたくさん会えるように

なれば、関係性が改善されるかも!」

と考え、実家を出る準備を

急ピッチに進め、娘と二人で

神戸での生活を開始しました。



 


交際約1年半の頃でした。



当時コロナ禍の中で、

職と家と保育園探しに奮闘し、

家具家電を一から揃え、引っ越し。



めちゃくちゃ大変でしたが、

実家を出て自分の力で娘と生きていく

ということがなんだか誇らしかったし、

彼とすぐ会える(電車で30~40分)距離

にいることがとても嬉しかったのを

覚えています。

 


その頃には娘に、「ママのお友達」と

彼を紹介して数回一緒に遊んでおり、

神戸の家にも来てもらっていました。



これからもっと仲を深めてもらい、

結婚に向かって一直線だ!

と、肝心の問題は解決していないのに、

私はすべてがうまくいっている感覚に

なっていました。

 

 



引っ越しして2週間で、

突然終わりを迎えることになりました。

 

 


私の家に彼が遊びに来て、

楽しく過ごして帰ったあと、

電話がかかってきました。


「はる、もう別れよう。俺はやっぱり

はるの苦しい顔が見たくなってしまう。

娘ちゃんも一緒にいるのに

その気持ちが消えないし、

どんどんおかしくなっていく自分が、

自分でも嫌で仕方ない。

もう本当に終わりにしよう」と。

 

今までの別れ話も真剣でしたが、

今回は何だか違うものを感じていました。



 

やっと近く来れたのに…

そのためにめちゃくちゃ頑張ったのに…

これからうまくやっていける

と思ったのに…

 

色んな感情が涙とともに

あふれ出してきましたが、

電話の158くんの声がとても苦しそうで、

もうこれ以上しんどい思いを

してほしくなくて。


そしてこれまでに、

たくさん頭をひねっても、

話し合っても解決できなかったことから、

ようやく『もう無理なんだな』と

思えることができ、お別れを決めました。

 

お別れは悲しいし、

ショックな出来事でしたが、

自分なりに精一杯彼と向き合い

きれたと思えたので、立ち直りは早く、

1週間後にはアプリに登録していました。

 

↑恋人やパートナーと別れるか悩む時、

『悩んでる』時点では

別れない方がいいです。

悩むという事は、

まだできることや希望がある

とどこかで思えているということ。

それをとにかくやり切りましょう。

やり切ってダメだった時、

スっとあきらめがつくものですよ。

 

 

そして再びのマリッシュ

(再婚者向けマッチングアプリ)。

前回と同様、登録と同時に

いいね!の嵐。

 

前回のアプリでは158くんとしか

やり取りしなかったのですが、

今回はいいねが来た中から

気になる人をピックアップし、

4~5人とメッセージの

やり取りをしました。

 


最初はコンスタントに

やり取りがあるものの、

数日から1週間立ってくると

返事が返ってこなくなったり、

会おうと思っても予定が

合わなかったりで、

会うことができたのは1人だけ。

 


その人は10歳年上の、

某大手企業に勤めているパナさん

(←ほぼ言うとる笑)。


パナさんは、歳の差があるとは

思えないほど若々しく、

背が高いさわやかイケメンでした。

 



▷次回 恋愛経験値爆上げ短命恋愛





結婚相談所のホームページにも
遊びに来てください爆笑ダウン
結婚相談所 結-YUI-婚