お笑いの日の昼間のレベルが高くなり、キングオブコントまで集中力が続かない説 | わがままWEBデザイナーの強がり日記

わがままWEBデザイナーの強がり日記

デザイン関連で、思ったことを発信しています。

※ネタバレ含みます。

 

正直、昼間のネタの方が、強烈なインパクトあって、腹抱えて涙でるほどの笑いが多すぎた。

最初から振り返ってみる。(※以下、個人的な感想です)

 

・お笑いプラスワンFES

トップバッターのTKO木本さんから始まり、ジュニアさんのリアルすぎるモンスター、

ヨネダ2000らしさ全開の脳みそやられるコント、トドメは昨年よりパワーアップしたランジャタイ×津田。

いつも以上に、記憶に残る強烈なキャラが多く、ネタの構成もよく、クオリティが高かった。

 

・つかみ-1グランプリ

今年初のコーナー。

プラスワンの長尺の強烈ネタの後に観るには、ちょうどいい短さでテンポもよく、見やすかった。

これはここに入れて大正解。

 

・ザ・ベストワン

今年は、贅沢すぎるほど、全員ベテラン勢で、これも笑いのレベルがいつも以上に高かった。

しかもキングオブコント始まる直前の30分間は、ロッチ、ニューヨーク、ハライチ、ダイアン、ナイツという、

これだけで1本番組できるくらいのハイクオリティ漫才を見せつけられた。

 

・キングオブコント

さあ、ここからが本番。

正直、心の底から笑えなかった。

 

途中でやっと気づいた。

キングオブコント始まる前が、面白すぎたんだ、って。

私の中で気づかないうちに

「人気者でベテランの人たちの完成度の高い漫才」 vs 「名前も顔も知らない人たちのコント」

になっていた。

 

 

気を取り直して、翌日、キングオブコントを全部見直した。

みんな面白かった。腹抱えて笑えた。

 

 

 

「お笑いの日の昼間のレベルが高くなり、キングオブコントまで集中力が続かない説」

 

説立証とさせていただく。