ニューギニア・インパチェンス | ha*na*haのお散歩写真

ha*na*haのお散歩写真

透析をしているダンナと一緒にデジイチで花や葉っぱ、雑貨などの写真を撮っているアラフィフ主婦 “はなは” のブログです。

なばなの里のベゴニアガーデンには、ベゴニア以外のお花も
いろいろ咲いてましたので、今日からご紹介します(‐^▽^‐)

今日のお花は、ニューギニア・インパチェンスです。
ニューギニアとついているのは、ちゃんと意味がありました(*^o^*)

インパチェンスの中でもニューギニア原産の野生種を中心として、
掛け合わせてつくられた改良品種をニューギニア・インパチェンスと呼ぶそうです。

$ha*na*haのお散歩写真-その他のお花 2011-167


$ha*na*haのお散歩写真-その他のお花 2011-168


風邪をひいてから、10日たちました・・・。゚(T^T)゚。
昨日は、耳鼻咽喉科に行って再診してもらい、
葛根湯を飲んでしばらく様子をみましょうとのことでした。
まだ鼻声なのですが、体調自体は良くなって来たので、
あとちょっと頑張りたいと思います。
ですが・・・
悲しいことに、ダンナにうつしてしまいました・・・ヽ(;´Д`)ノ