こんなに可愛いのにスゴイんですのよ☆ | ha*na*haのお散歩写真

ha*na*haのお散歩写真

透析をしているダンナと一緒にデジイチで花や葉っぱ、雑貨などの写真を撮っているアラフィフ主婦 “はなは” のブログです。

こんなに可愛いお花なのに、虫を食べちゃうんですのよ Σ(・ω・ノ)ノ!
名前は、
ムシトリスミレ♡

「そのまんまかい!!」とツッコミたくなるようなお名前デス・・・
では、ご覧アレ♪

$ha*na*haのお散歩写真-山野草 2011-04


【一口メモ】
ムシトリスミレは高山帯の湿った岩上などに生育する多年草です。
根の際から放射状に広げた数枚の葉の表面には粘液を出す短い腺毛が密生しており、
小さな昆虫を捕らえて消化吸収し、自らの養分とする食虫植物です。