福寿草 | ha*na*haのお散歩写真

ha*na*haのお散歩写真

透析をしているダンナと一緒にデジイチで花や葉っぱ、雑貨などの写真を撮っているアラフィフ主婦 “はなは” のブログです。

福寿草って、黄色が鮮やかなカワイイお花ですよね。
空を見上げれば梅が、地上を見つめると福寿草が「春がきたよ」と
教えてくれるんですよね o(^▽^)o

まずは、福寿草の芽です。
白鳥庭園で見つけました。

$ha*na*haのお散歩写真-その他のお花 2011-006


咲いた福寿草はこちら♪
名城公園のフラワープラザの梅まつりに展示されてました。

$ha*na*haのお散歩写真-その他のお花 2011-007


別名は、「元日草(がんじつそう)」「朔日草(ついたちそう)」。
一月一日の誕生花です(^∇^)

$ha*na*haのお散歩写真-その他のお花 2011-008


プチ情報ですが、福寿草って毒草なんですって(°д°;)
間違えて食べちゃダメよ(・・;)