こんにちは。AKANEです。

 

顔タイプ診断®︎1級アドバイザーの認定を頂きました。

 

 

 

16年間美容業界でお仕事をさせて頂いた経験を生かし、あなたに似合うメイクをアドバイスするメイクレッスンを準備中です。

 

・LSC Academyにて起業について勉強中。

 

 

「顔タイプ診断®︎」とは、似合う服のテイストを顔のタイプから分析する理論です。

自分に似合うお洋服が知りたい、分からないといった方が、自分に似合う軸を見つけることのできる診断です。

 

こんな風に8タイプに分かれます↓


 

私が顔タイプ診断®︎1級アドバイザーの講座を受講した目的は、認定後に受講することができる「顔タイプ似合うメイクアドバイザー」の講座を受講したいからで、まだ先があるのですが、ひとまずやりたいことを1つ達成することができました。

 

合計2日間の講座。3歳の次男とこんなに長い時間離れることがなかったので大泣きされ、心折れそうになりながらも、何とか終えることができました。

見てくれていた夫に感謝!

 

講座を担当して下さったのは、日本顔タイプ診断協会を設立された岡田実子先生。

 

受講するなら実子先生の講座だと思っていたのですがすぐに満席になってしまうので、募集が出るのを待ち構えて受講してきました。

 

 

実子先生は、想像以上に素敵な方でした。

そして、本当に熱い情熱をお持ちの方で、声が枯れるまで講義をして下さいました。

悩んでいる女性を救いたいという気持ちにめちゃくちゃ共感しましたし、例え話がとにかく分かりやすいので、無我夢中でメモをとってきました。

 

私は今のところ、ファッションを仕事にしようとは思っていませんが、自分をどう魅せたいかという視点でもとても勉強になることばかり。

 

メイクがいくら素敵になっても、洋服、髪型、アクセサリーで台無しになってしまっては勿体無いので、メイクレッスンの際に合わせてアドバイスできるようにしていこうと思いました。

 

起業への道はまだまだ始まったばかり。

でも、やりたいことにチャレンジしている今は忙しくも充実しています。

 

メイクレッスンの準備が整いましたらお知らせしますので、良かったらフォローをお願い致します。

 

お読み頂き、ありがとうございました。