一歩踏み出したいあなたを

メイクの力で応援します!

 

オンラインでメイクレッスンをしています。

メイクアップアドバイザーのAKANEです。

 

 

今日は、お客様のお悩みNo.1

眉毛のお話です。

 

 

お顔の印象の8割『眉毛』で決まる!ってご存知でしたか?

 

 

 

こちらの写真、それぞれ異なるイメージでメイクしてみたのですが、どこが違うか分かりますか?

メイク全体や髪型もちょこっと変えてはいますが、一番意識して変えているメイクのポイントは、

ズバリ眉毛です!

 

 

 

メイクの仕方、習ったことありますか?

 

私、常々思っているのですが、メイクの仕方って普通の学校では教えてくれないのに、何故社会人になった途端に、「メイクはマナーです」なんて言われてメイクするのが必須になるんでしょう?

 

だったら、やり方教えてくれたらいいのにーって思います。

 

習ったことがないのに、自分に似合うメイクをするってなかなか難易度高いと思いませんか?

 

 

そういう私がメイクを初めて習ったのは、社会人2年目で美容部員へと転職した研修でのこと。

 

もう何十年も前の話ですが、あの時の衝撃は今でも忘れられません。

 

「私、色々間違ってたー!」ガーン😨

 

 

メイクってね、ファッションと同じで自由に楽しんだらいいと思うんですよ。

でもね、基本を知っているのと知らないのでは、大きく違うかなと思います。

 

基本の問題できてないのに、応用問題は解けないよね、みたいな感じ。

 

 

特に眉毛!

眉毛の描き方って、基本的な考え方があるんですが、それって実は何十年も前から変わってないんです。

そして、どこでも言ってることは大体同じです。

 

もちろん眉の形はメイクの中でも特に流行があります。

今だったら、ストレート眉が流行っていますよね。

 

でも、それも基本のポイントを押さえた上でストレートの眉を描くからその方のお顔に合った眉になるんです。

 

その基本が押さえられていないと、正直残念な結果になっていることも・・・。

 

基本さえ知っていれば簡単なのに、それを知らないが故に自分の印象がダウンしていたとしたら、そんなに残念なことはありません。

 

じゃあ、基本の眉毛の描き方って?

長くなってしまったので、それについては次回のブログでお伝えしますね。

 

 

 

 

自分の魅力に気づいて、綺麗になって、自分のことを好きになって欲しい!

そして、自分のやりたいことを諦めずに、チャレンジして欲しい!

そんな思いで活動しています。

 

オンラインメイクレッスンのご案内はこちらから

友だち追加