こんばんは。AKANEです。

子供達の寝かしつけを終え、このブログを書いています。

子育て中のママさん、お疲れ様ですキラキラ

 

私には、現在小学校1年生の長男と、春から幼稚園に入園する3歳の次男がいるのですが、まぁ驚くほど性格が違います。そして、好きなものも違います。同じ親から生まれてもこんなにも違うのか、とびっくりしてしまいます。

 

長男は、電車が大好き!なんと言っても、初めて話した言葉、「でんしゃ!」でしたからね電車

ママじゃないんかーい!!と当時ショックを受けましたよ。

 

こちらが誘導したわけではないのに、いつの間にか電車が大好きになった長男。

 

一方、その影響を受けるのかな、と思っていた次男は電車に興味を示さず・・・。

気がつけば、とにかくボールが大好き!な子に育っております。

 

 

そんな2人を見ていて思ったのが、私は子供の頃何が好きだったかなー?ということ。

 

ふと思い出したのは、リカちゃんとジェニーちゃんで遊ぶこと。まぁ女の子の定番ですかね。

私、あの小さいお顔にメイクして遊ぶのが好きでした。一応、専用のメイクセットみたいなのがあったんですよね。

要するに水性ペンで色をつけてただけなんですが、楽しかったんでしょうね。





 

そこから数年後・・・私、その仕事してましたビックリマーク

大学卒業後の最初の1年はエステで働いていましたが、その後は美容部員に転職。

約8年間、たくさんのお客様にメイクさせて頂いていました。

そして結婚後は、ブライダルメイクアップアーティストに転職しました。

 

次男を出産したのと同時にコロナ禍になり、働き方を変えたいと思ったので復帰しないまま今に至りますが、これが私の種なのかな?

 

でも、この先またメイクの仕事をすることに違和感を感じている私。

 

私の種、他にもあるのかな?まだまだ私の種探しは続きます。