朝から片道約40分の木工市へ行って小学生ぐみふたりとカンナを使って檜の菜箸を2膳作って(汗だく)

木の立方体をやすりがけして組み立てて見た目ルービックキューブみたいな木のパズルを作って(汗だくだく)

その間チビふたりとパパは木のボールプールやら木のパズルでキャイキャイラブラブかき氷も食べて瓶の金魚をみて楽しくやっていたとか…

その後約1時間かけて琵琶湖博物館へ移動し今度はバンドネオンのコンサート

ここでも小学生ぐみと私、チビふたりとパパに分かれての行動で待ってる間は魚の展示を見てキャイキャイラブラブしていたらしい

バンドネオンはアコーディオンの親戚みたいな楽器で音も近く温かい音色ですごくよかったニコニコ

ただ午前中頑張りすぎていたせいかトーク中は眠たくてたまらず辛かったですorz

コンサートが終わってからパパ達と合流して私達も魚の展示へ

久しぶりに行ったけどやっぱ癒されるキラキラ

私の愛おしい鯰ちゃん達もミジンコちゃん達もまったり見る時間はなかったけど一目会えただけで幸せ゚+。(*′∇`)。+゚

あぁカイミジンコの愛らしいことラブラブラブラブビワコオオナマズのどっしりした姿ラブラブラブラブ弁天鯰(黄色いイワトコナマズ)のかわいさラブラブラブラブ

何時間でも眺めてられたけど子供達が一緒じゃ許してもらえない(T皿T)

バイカルアザラシだけはまったり…かなりゆっくり見た(笑)

アザラシも雰囲気とかがパパに似てるから好き(笑)

閉館時間ギリギリまでいてイオンに買い出し(30日は5%オフ!)

家でパパごはん食べて後片付けは私…

子供達の宿題の話とかしてお風呂に追いたて寝室へ追い込み

今日1日長すぎ…やたら充実してた気がする

疲れたけど私の仕事はまだ終わらないという現実(涙)

明日(今日?)仕事とかマジかよ!?な気分

さぁて洗濯物干すか…