夜家に帰ってきて鍵を開けようとしてものすごくびっくりしました

ドアのすぐ横でセミが羽化しようとしとる!!

2015072621220000.jpg

蚊が多いので蚊取り線香をセットし玄関前で子供達とセミの応援

たまにモソモソ動いて少しずつ身体が出てきてそれと平行して少しずつのびていく羽

白っぽい体に少し緑がかり透き通った羽は普段目にするうるさいばっかりのセミと違ってなんだか神秘的に見えました

2015072621260000.jpg

体を起こして完全に殻から出てきたとこで子供達は思わず拍手(笑)

大きさと完全に羽化してから1時間後の体の色からたぶんつくつくぼうしかな?と思いますがセミに詳しくないからよくわからん

少なくともあぶらぜみ、くまぜみ、ひぐらしではなさそうだな

明日起きる頃にはきっとぬけがらだけを残していなくなっているだろうな

なんかいいものを見た気分です

あんちゃんの絵日記のネタになるかな?