お久しぶりです!すずです(*^∇^*)ノ



また更新が遅くなまってしまい、すみませんでした。


前回お話した体調不良の件ですが


それ以来、調子が治らず




手足のしびれや震え、異常な肩こり


首から後頭部にかけての痛みと背中全体の痛み


体のだるさも続いたので


外科に行き甲状腺の異常がないか調べてもらったところ


特に問題はありませんでした。



また様子を見ましょうということでしたが


上半身から太ももにかけてヒリヒリチクチクする痛みも加わり


PCも20分もいじると酷い肩こりに襲われ、、、


しばらく触れずにいました。


台所に立つのも一苦労で、呼吸も重たくなってきたり


なんとなく不安で鬱っぽい日々が続いていました。



やっぱり原因を見つけてしっかり体調を治さないといけないと思い


今度は神経内科を受診しました。


以前に整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが


レントゲンで写らないものがあるかもしれないということで


初のMRIの検査を受けることになりました。


とまぁ、長いですがここまでが前置きでw



いよいよMRIの検査の日


強い磁場の為、金属類は持ち込み不可。



ちょっとまって


今、矯正装置ついてますけど?(´・ω・`)


もし途中で熱さや異常があったら


ブザーを鳴らしてくださいとのこと


なんだか怖いな~


でもそれよりも。。。。


MRIは筒の中に入って撮影するのですが


それが思っていたより狭くて


閉所恐怖症のすずには、かなり過酷な検査でした(><;)


だから矯正装置の事なんてすっかり忘れてましたが


たぶん問題なかったんだと思いますw


ドキドキが止まらないし、冷や汗もかきましたが


放射線技師さんがとっても親切だったので


無事に検査が終了しました。


あ~疲れたぁ~~あせる



そして肝心の検査結果はというと。。。


頚椎椎間板ヘルニアでした。


やっぱりヘルニアだったのね(´・ω・`)


ただ、状態もまだ軽い方らしいので、ビタミン剤の投薬のみで


前よりも症状は良くなった気がします。



ヘルニアの原因は何だかはっきりしませんが


職業病と、引越しなどによる精神的なストレス


もしかしたら矯正も影響しているかもしれないということでした。



薬で落ち着いてきてるので、また少し様子を見ていこうと思います。