今日からシルバーウィークですね




すずは、今日は職場におります


院長は月に数日、出張にいっておりますので待機日です


職場のPCを使わせていただいております


待機日は、ネタ探しが出来るので有効に使わせていただいております





ところで




前回の矯正ブログで書きました


下顎6番の左側の惨事なんですが。。。





写真はこれです




DH.すずの矯正奮闘記

ステイン(がついているのは別として(´-┃


6番の近心のみにセパレート(青ゴム)が入ってます


一見、問題ないようですが


実は、バンドを試適する際に、古いセパレートを外すと


何やら歯間に黒い影


よ~~く目を凝らして見てみると


まぁ、お察しの通りだと思います


軽度ではありますが、カリエス(虫歯)が出来ておりました


非常~~~にショックです


衛生士でありながら、管理を怠った自己責任でございます


見なかった事にしたいところですが、そういう訳には行かないので


一般歯科へ行くことになりました


治療しやすいように、近心だけ新しいセパレートを入れてもったのです