このテーマだと、ちょっとマジ話になっちゃいますね



プロフィールにも書いていますが


すずは大体6年くらい歯科衛生士をやっていますが


ここまで順調に来れたかというと



そうでもないです



もし順調だったら、10年のベテラン衛生士となっていたことでしょう

(歳バレしそうですが。。。汗


典型的O型体質のすずは、おっちょこちょいでトロいし


ねずみの心臓ほどの肝しかないので


何か失敗があればすぐテンパり、さらに失敗を重ねる始末。。。


凹みまくってストレスは溜まる一方はぁ~



テキパキと要領良く動かなければいけない衛生士の仕事は


ぶっちゃけ、精神的にしんどいです↓↓





だから決して天職ではないと思っています





何度も挫折しかけて、1度は本当に挫折しました


そして販売の仕事を、約3年ほど勤め


もう二度と衛生士には戻らないはずでした




ところが!!




歯科衛生士として働いている自分が今、ここにいたりして。。。


なんだかんだで、この仕事に誇りをもってるのかもしれません


一度衛生士を離れた事で、学んだ事もありました



未だに自分が満足できるほどの仕事は出来ていません


でも、患者さんの笑顔を見ると


この仕事をやってて良かったなって思います


きっと患者さんから元気を貰ってるんですねハート



不器用でおっちょこで、ダメ衛生士だけど


自分が満足するより、まず患者さんを満足させたい すずなのでありますきゃー



いつになく真面目なすずですね苦笑




さぁ~て!!2猫村1



明日はいよいよ下顎の6番にバンドが入る予定ですチョキ


矯正ブログでその後を報告できると思いますひらめき電球