19日(土)は、ラビポタ今年初参加でした[みんな:01]

そこへなんと、

デッシャロ自転車部のやまだ師匠とあらたん部長とが初参加[みんな:02]

ラビットはいつものアオキさん・ヒラオさん、ちょっこし久々のみぃさん。
ヘルメットエアロ化実験中のゴードンさん、
(通気孔をビニールテープでふさぐ→冬はあったかいらしい?!( *´艸`))
あとは私お初にお目にかかる男性が2名。
スタッフさんは、いつも通りのてんちょと軍曹。
てんちょは最近ラビポタで美味しいもの食べ続けて、
顔がすっかり丸~くおなりになりました…あんぱんまん

と、まぁそんな11人の大所帯で走りに行きます。



車の多い道を通り、万博公園の外周。
まったり走れると思いきや、
休憩中のトラックが道ふさいでたり
工事中の区間があって端っこの歩行者専用道を通るしかなかったり…
走りにくかったのですぐ移動~[みんな:06]


ちなみに師匠は店を出発後まもなくドーナツを食べ始め、
おなかがすいた部長は立ち寄ったコンビニでカロリーメイト買いだめ…

いや、これから美味しいもの食べるんやでー?って感じでしたぼーぜん


私としては、いつもはそれぞれ別で一緒に走ってる人たちが
コラボしてる感じが面白かったです( *´艸`)

目的地は、念願のムッシュマキノのカフェ!

photo:01
ザッハとシュークリーム[みんな:08]
ドリンクはアールグレイのミルクティー。

スリムなのによく食べるエース・アオキさんはというと…
photo:02


アップルパイとシュークリーム!パイが大きい![みんな:09]


皆でケーキをわいわい美味しくいただいたあとは
店に帰る組と、もっと走りたい組に分かれることに自転車


もっと走りたい組は、箕面公園まで行ってきました[みんな:10]
久々に箕面駅側から上りましたよ。
エース・アオキさんがスーッと上がっていき、
それを見てスイッチ入った師匠が追いかける、も追いつけず?
しかし2人とも速すぎてすぐ見えなくなりました…
師匠はいつも私のペースに合わせて上ってくれるので
坂を思いっきり走るのが楽しそうでした♪

私はというと、山に入る信号までの坂はやっぱりきつくてノロノロ運転[みんな:11]
ラビポタ初参加のNさんにはゴードンさんがピッタリついてサポート。

Nさん、初参加でいきなりポタリング詐欺に遭ったというのに
一番軽いギアでがんばってらっしゃいました[みんな:12]

坂が緩くなっても私は速度をまったく出せなくなっていたので
Nさんの後ろで声かけつつマイペースに[みんな:13]


と、がんばって上っていたら、あとちょっとのところで
「そこでコケた~[みんな:14]」と師匠現る[みんな:15]



ゆっくり組の様子を見に下りてくる途中で、
後輪がスリップしてしまったとのこと[みんな:16]
結構派手にあちこち破れて…擦り傷が…
養生してくださいううっ...



その後、箕面公園の駐車場で折り返して帰路へ。
美味しいケーキも食べてちょっとがんばって坂上って、大満足[みんな:17]

さらに帰り道にちょっとだけ、平地でスパートかけてみたりして!


先頭を行くゴードンさんと師匠があまりに速くて、

ちょっと追いかけてみたくなったのでした~顔文字

でも結構いい感じに加速できたと思うので

今度平地の朝練に混ぜてもらおうっとダッシュ