もうヘロヘロです[みんな:01]
インドア派やったはずやのに…
みんなに「このクソ暑い中ようやるわ!」と言われつつ
ちょっとずつ走れるようになってきた自分をほめてあげたい気分です。

しかしそれはまだ2週間後までとっといて[みんな:02]


土曜は1人朝練。
7時には出ようとしてたのに
おなかをこわし気味でなかなか出られず
結局8時出発…

ラビポタ行きたかったなーと思いながら
暑いのでお昼には帰る予定で勝尾寺まで。
風が強く吹いてる中走って
結構…疲れました…orz
今回は朝遅かったので勝尾寺の売店?開いてました[みんな:03]
クエン酸補給して少し休んでから下山開始。
いつもと逆側(西田橋方面)に下りてみましたが

トラック多過ぎぃー[みんな:04]

ちょっと怖かったのでもうあっちからは下りません[みんな:05]
で、帰りに通りかかった万博公園の周回を少し。
ふくらはぎの力をすぅーっと抜く練習…
やり続けたらいつかわかるんやろか(´Д` )


日曜は、師匠と清滝峠へ[みんな:06]
朝6時に淀川集合…4時半起き[みんな:07]
ぼーっとするアタマを無理やり起こして
外に出てみると…また風ー[みんな:08]
向かい風でなかなか進まない中を
踏ん張って漕ぐのも練習やと
自分に言い聞かせつつ集合場所へ。

今回はレースに向けて…
坂道で水を飲めない(必死すぎてボトル持つ余裕がない[みんな:09])私のために
師匠がハイドレーションバッグを貸してくれました[みんな:10]
かっちょ悪いなー…という気もしますが
そう言うなら坂でも必死にならずに済むように
がんばるしかありません[みんな:11]

淀川から清滝峠へ自走→上り。
何度めでも、やっぱり壁っぽいです…

目標、時速10km!!

時速10kmあたりからが楽に転がせるんやでーということで、
緩くなったら少し速めに、勢いつけて、
きつくなっても8kmキープ…できなくても目標!
ちょいちょい水を含みながら。

ハイドレーションバッグ、便利…![みんな:12]

少し肩当たりが気になるけど
(のちに腰が痛くなったけど)
MTB乗りさんのグッズはほんまに便利です。
水ひと口をこまめに摂ったおかげか
清滝峠、脚つかずに上り切れました![みんな:13]


小学生女子ふたりにがっつり追い抜かれましたが!


ランプレのピンクのジャージをお揃いで着て
自重の軽さですいすいーーーっと。

かっこよかった[みんな:14]

ていうかその軽さが羨ましすぎです[みんな:15]


その後コンビニ休憩を挟んでもういっちょ。

地理もよくわからないまま
「息吐いてー!吸ってー!」と言われつつ
必死こいて師匠に付いてくと
なんだか見たことある景色が…?


師匠「あ、阪奈道路のてっぺんやでー[みんな:17]


って、なんですと??[みんな:16]
阪奈道路の側道?に出たのでした…びっくり。

ちなみに、辛くなったときの私、
しゃべらなくなって顔色が白くなってるらしく…[みんな:18]
師匠が息しろーって言うときはそういうときらしく…
息は、せなあきませんな…


で、大阪府民の森、緑の文化園内の施設にて、
かき氷と冷たい飲み物を頂くことに。
平日は障がい者向け施設だそうですが
最近休日にジュースや軽食を始めたとのこと。
宇治ミルク250円とか、かなりお安いので
その辺りに立ち寄る方がいればぜひ[みんな:19]
太成学院の運動場の近くです。


まぁ、帰り道の記憶が薄いんですが…
どうやって帰ったんですかね…[みんな:20]
クライマーズハイとかだったんでしょうか。。

あと、すごく遠いと思ってた清滝峠~阪奈道路のてっぺんですが
今、地図で見て驚愕しております[みんな:21]


…近っ![みんな:22]


しかしよく上りました。
やまださん、いつもながらありがとうございまーす[みんな:23]

さて、減量もがんばらないとね…[みんな:24]