日曜日。

あーたーらしーいーホイールがーっ、きたっ![みんな:01]


ってことで、朝は5時起き・6時出発で
勝尾寺までひとっ走りしてきました[みんな:02]


パワーアップした相棒とおでかけできる幸せ[みんな:03]


ただし、自分もパワーアップせなあきません。。
しかし、いい道具は助けてくれますねー
これまで、ちょっときついな~と思ってたところで
ペダルが少し軽く感じて踏ん張れた気がします[みんな:04]



気がするだけ、という噂もありますが[みんな:05]



箕面駅の手前にて、
なんとなく気になったサドルの向きを直したのですが
やはり締め方がイマイチだったようで、
坂を上っていくうちに徐々~に下がるサドル[みんな:06]
坂の途中で締め直して再出発。
なんだかんだ言うてもこちとら女ですので
ガチッと締めるつもりで締めるくらいが
男性の手加減程度になるのかもしれません。


そこも鍛えたいところでは、あります[みんな:07]



いやしかし、暑いせいか、
自転車乗りがかなり少なかったです。
おひとり様だともっと朝早く上るのかしら。
団体さんはもう少しあと、かな??

特に箕面の滝を過ぎてから勝尾寺手前あたりは
なんとなーく人も少なくなって
木々が生い茂って日陰も増えてひっそりした感じ…
少し心細いなーと思っていたところ、
ラビポタなどで何度かご一緒した方と遭遇!
こういうの、なんだか安心しますね[みんな:08]

軽くご挨拶して、勝尾寺まで一気に!
水をほとんど使い切ってしまって
自販機ないかなーと探しましたが
photo:01


…ないわね。

8時前だったので建物の中には入れないし
(何時に開くんでしょうねぇ…)
自販機の設置を強く望みながら引き返しました[みんな:09]


うちに着いたらちょうど8時半。
ウエアがおそろしく重ーい[みんな:10]
ホイール軽くなった分を
汗が帳消しにしている気がしてならない、
そんな朝でございました[みんな:11]