今日はプラネタリウムに行ってきました。
大阪市立科学館。かなりきれいです。
夏休み中で通常入館が無料ですたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ついでに子どもたちにまぎれていろいろ遊んできますた(*・∀・*)オモシレー♪

お目当ての『HAYABUSA』はもう完売やったんですけど(´・ω・`)
通常バージョンのプラネタリウムも十分面白かったです(σ*・`д・)σYO!!!
まぁ…落ち着いた声の語りに、眠りに落ちましたけど…
大阪の今日の夜空ってことで、宇宙をすごい身近に感じてきました。
さそり座は射手に狙われへび使いに踏んづけられてて、
人間元の姿は惑星状星雲、らしいです。
目覚めたらそういう話になってました(苦笑)
季節が変わったらまた面白そうなので行きたいな。

ってか、やっぱし『銀河鉄道の夜』観に行きたいっす!