これまで飼ったことのあるペット教えて ブログネタ:これまで飼ったことのあるペット教えて 参加中



動物大好きラブラブ




現在飼っているわんわんペットちゃんは~


犬5頭ポメラニアンボーダーコリープードル

ミスクレ(ザリガニ)多数かに座


頭数は多いけど種類は少ないね。





過去に飼っていた子は~


犬・猫・うさぎ・ハムスター


ベタ・アベニーパファー・プレコ・グッピー等の熱帯魚いろいろ

金魚・メダカ


アメリカザリガニ・ニュービーシュリンプ等のエビ

ウーパールーパー


ロシアリクガメ・ゼニガメ






種類だけで書くと意外と少ないもんなんだね。

何種類か忘れてる気もするけど汗


各頭数やもっと細かい種類で書くと凄い数になるのにショック!

とくにハムスターなんて何十匹になるんだろか??


子供の頃は虫も飼ってたよなぁ・・・


クワガタとかカブトムシとか・・・・・


謎にカイコとかもいたな・・・・

蛾になってたし・・・・・・


今じゃ絶対無理だ叫び




子供がもう少し大きくなったら虫飼わされるんだろうな・・・・・・


虫大嫌いになってしまったからかなり勇気いるあせる

カエルカエルあたりで手うってくれないかな(笑)

(私がクラウンウェルツノガエルが飼いたいだけw)







いつか恵まれない犬猫の新しい未来をつかむお手伝いがしたかったけど、

今は自分の家族(ペット含)のことで精一杯でまだ余裕がない・・・


もう少し余裕ができた時なにかできたらいいな。


全てのペットたちが幸せに暮らせますように。