ジブリで1番好きな作品は? ブログネタ:ジブリで1番好きな作品は? 参加中



ジブリ大好きですラブラブ


やっぱり宮崎監督作品が特に好きですラブラブ



その中でも一番好きなのは・・・・・





キラキラ風の谷のナウシカキラキラ





ですラブラブ


ダントツですラブラブ!



動物大好き 生物大好き 自然大好き



そんな私にはこれ以上ないくらいの作品ラブラブ



もともと軽い作品よりも若干重めな内容が好きなのもあってナウシカの自然保護や命の重み等、私が興味ある題材が満載!!



見れば見るほど大好きになっていく。

もうかなり古い作品なのに、これを抜く作品に出合えてないかもドンッ



そういえば遠い昔、まだ小学生だった頃(低学年)ナウシカの服はいつ青くなったのか?と疑問になってビデオを巻き戻してチェックしたな・・・

(当時はまだビデオだったな・・・)

それで王蟲の体液で真っ青に染まっていく服が脳裏に焼き付いた(笑)





ちなみに旦那は 紅の豚 が好きだそうですひらめき電球


男性向けなのかな?


私は好きでも嫌いでもない普通な作品(笑)






まだ2歳の子供にジブリを見せたことがないけど、興味を持ちそうなのは


となりのトトロ じゃないかな??


明るくて小さな子供が楽しそうにしてる姿とか喜びそうな気がする音譜





TVで トトロ・ラピュタ・ナウシカ をやらないかなぁ?って思ってたけど、この夏の3週連続は嫌いじゃないけど見たいやつじゃなかったなぁ・・・・・・



火垂るの墓は重すぎてちょっと辛いんだよね。。。。






私的ジブリランキングは


1・風の谷のナウシカ

2・天空の城ラピュタ

3・となりのトトロ

4・千と千尋の神隠し

5・もののけ姫


結局古い作品が好きなのかなぁ・・?シラー






ちなみに もののけ姫 のモロって犬飼ってるとうちの子、絶対似てるって思う瞬間があるよね(笑)

特に中型犬以上の子わんわん


我が家のボーダーボーダーコリーはかなりの確率で似た顔になります(笑)


色は全然違うのに表情がそっくりになるんだよね得意げ


ボーダーの中でもキツメな顔してるから余計なのかな??


もうちょっと優しい顔になってくれると嬉しいのにな(笑)