私はフィギュアスケートが好きなので・・。 | 桜saku-ra  ~どこまでも音楽とスケートが大好き~

あえて書きます。

2018フィギュアスケート世界選手権の男子は、酷い試合だったと思います。

4回転で転倒、転倒、転倒。

しかも、回転が足りていなくても認定されたり、足りているのに回転不足にされたり。

転倒してばかりなのにPCSが高い人がいれば、逆に酷く減点される人もいる。

跳び方だって、無茶苦茶な人がいます。

 

 

もう、いい加減にしてほしいと思います。

本当にジャッジが機能しているのでしょうか。

 

 

そもそも踏切違反をきちんとらないために、

何でもいいから跳んだもの勝ち、4回転の回数を増やしたもの勝ちの傾向になっていますよね。

ルールにない跳び方を認めてしまって、無法地帯みたいな状態になって、

順位なんて、あってるんだかどうなんだか。

 

 

もう、うんざりしました。

 

 

友野選手のように、素晴らしい演技も多くありました。

そういう演技が正当に評価されますように。

どうか、

来年の世界選手権が、素晴らしいものになりますように。