北京オリンピックに向けて。 | 桜saku-ra  ~どこまでも音楽とスケートが大好き~

世界選手権、新葉ちゃん2位表彰台おめでとう。

動画はまだ出ていないみたいですが、後で見るからね。ウインク

 

 

男子はSPを見て、ちょっと採点に疑問を持っております。

 

 

何と言っても、ボーヤンの4Tの、あれのどこが回転不足なんでしょう??

回りきって降りてきたけど、壁がそこにあったので避けましたとしか見えません。

GOEで少し減点程度だと思いますよね。

 

 

スケーティングスキルもですね、この出場メンバーの中ではそんなに悪くないでしょう?

片足滑走の割合とか、ターンしたり何かしらしながらスピードを上げているかどうかとかを、

ジャッジは見ているんですよね?

ほんとに見てる? じっ・・・・真顔。なんか怪しい・・・。

基本的な滑りはネイサンや宇野くんより良いと思うんだけど。

(羽生くんは当たり前だけど、)ボーヤン、コリャダ、アリエフ、

あとキーガン・メッシングくんのスケーティングは、

伸びがあって好きだけどな。柔軟さがあるし。

 

 

それから、

ボーヤンは、実は私が「見たい」と思って見る、数少ない選手の一人です。

これは本能で見たいと思ってしまうもの。

というか、誰が見ても能力があるのがわかる選手だって事ですよね。

 

 

 

ずっと羽生くんを応援してきて、

あ~羽生くんより上の点数がでても、これなら許す!しゃ~ない!と思ったのは、

2015NHK杯のSPで、羽生くんの前にボーヤンが滑って、とてもいい演技だった時。

すっきりとした気持ちでそう思いました。

実際は、あの後、羽生くんがとんでもない演技をして、あっさり上回っちゃったけど。

他の選手では、正直、そこまで思った人は、まだいません。

 

 

 

あと、個人的に、結構大切なポイントは・・・・、

かわいい!

これ、すごく重要なのであります。にやり

羽生くんもボーヤンも、「かわいい」が最強なんだもの。

 

 

 

という事で、

次の北京オリンピック、

羽生くんが出場するのかどうかは、大ケガの治療中である今の段階ではわかりませんが、

でも、関わらない事はまずないだろうと思います。

だから、きっと現地にはいるはず。

そしてボーヤンにとっては自国開催。

これは・・・・・楽しみでしかないぞ。

 

 

 

それで、

次なる私の元気の源、

めざせ北京オリンピック!(←めざせ、金まだる!by ちびゆづ的な)

で~す! ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

 

平昌オリンピックでも現地に行けなかった私が、じゃあ北京に実際行けるのかと言われると、

いけない可能性のほうが当たり前に高いけど、

でも、北京に行けたらいいなラブと思って、

それを励みに、日々わくわくした気持ちで過ごすっていうのが、いいなあと思って。

 

 

 

羽生くんが北京に行ったら、多分中国の方も喜んで下さると思うしね。

とにかく、楽しい事が待っていそうな、よ・か・んラブラブがするのです。

 

 

 

だから、とりあえず、羽生くんは、いい子にしてケガを治してね。

言われなくても、治療には最善を尽くすと思われるけど、

でも、氷に立つと、やはりうずうずするでしょう・・・。

世界選手権も気になって見ていることでしょう。

でも、我慢して、しっかり治してね。

 

 

 

ボーヤンは、ここ世界選手権で負けずにFS頑張るんだぞ。

気合だぞ!

 

 

 

やっぱり羽生くんが大好き。

そして、

天天、加油。