平昌オリンピック記念 印象的だった、気になった、ベスト10。 | 桜saku-ra  ~どこまでも音楽とスケートが大好き~

さて、さて、

せっかくの4年に一度のスポーツの祭典、オリンピックなので、

saku-ra的、印象的だった事、または気になった事(どうでもよい趣味含む)ベスト10を

記録として残しておきたいと思います。

早速いってみよ~~~う。  ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

さて、栄えある第1位は・・・・・、

ドルドルドル・・・・、

じゃ~~~ん!!

羽生結弦くん、オリンピック2連覇~、男子シングルでは66年ぶり~、

冬季オリンピック通算1000個目の金メダル~~う。  

おめでと~~~~~~。    ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

 

 

いやいやいや、

本当に良かった。

結弦くんのファンに、いつの間にかなってしまって早7シーズン目。

ソチ優勝もキャッキャしたけど、

さらに多方面でパワーアップした結弦くんの優勝を、とても誇らしく思います。

良かった、良かった、とにかく良かった。・°・(ノД`)・°・

はい、何よりです。

 

 

 

続いて、第2位。

ドルドルドル・・・。じゃ~ん。

結弦くん、精神戦を完全掌握、パチパチ。   ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

いやあ、本当にね、凄いと思いました。

今回は右足首の靭帯損傷という、本当は絶体絶命、最悪以上のコンディションの中、

それでも振り返ってみれば最初から優勝は結弦くんのものだったと、なるべくして成しえたと思わせる、

あの計算し尽くされた「言葉」による場の支配ですよ。

 

 

 

「(金メダルを)誰が取ろうが、僕も取ります!」と。

ああも、きっぱりと。

ああ、もうね、あそこですでに惚れ直しました。(何回目?)

というか、これを聞いたときは、うわあああああ・・・・・凄い事、言ったあ~~~~と。

これを言える人は、世界中、時代を遡ったとしても居るんだろうか?

他の競技とか、それこそお仕事でも。

受験でも、僕、首席とりますよ!って、言えますか~?

あの言葉を聞いた、特に若手の選手達、一体どう感じたでしょう。

私が選手だったら、「うっわ、勘弁してよ、も~~」と言うな。

それか、「来たよ~来たよ~、ぐいぐい来るよ~」とか。

その後、追いうちをかけるように、あのSPですよ。

「お願い、わかったから、も~かんにんして~」になります。

完全に手のひらで転がされている感じ。

戦略面でも本当に一歩も二歩も先を行く、相手を翻弄する、

まだ23歳なのに、こんなことまで身に付けちゃって、

男性サラリーマンの方なんて、痺れちゃうんじゃないかなと思います。

堕ちたでしょ?(///∇//)

 

 

 

さらに続いて第3位~。

3位はね~♡

映画のような、現地に到着のシーンで~~す。  きゃっ♡(〃∇〃)

 

 

 

韓国の軍人さん8人に囲まれて、颯爽と登場。

この映像だけでも、きゃ~~~~ってなりました。

情報がほとんど無い中、3か月ぶりに現れた結弦くんは、

背筋が伸び、引き締まった表情、速足ながら堂々と落ち着いて歩いていく様は、まさにラスボス登場。

映画のワンシーンでしょう、これは、もう。 (*´ω`*)

「殿、利息・・」のお殿様もほんわかして良かったけど、

映画監督の皆様、どうですか、オファーしたくなりませんか?

軍人さんたちの黒いサングラスや体格の良さも相まって、

それはもう、現実ではないような、でも圧倒的な存在感、

凄かった。

そう、凄み。

 

 

 

それと、ここは真面目に、韓国側がこんなにもしっかりとした警備をして下さった事に、

心から感謝します。ありがとうございました。

本当に嬉しかったです。

スケ連のいつもの方も同行して下さっていたけど、

本当は直前のパス公表で、羽生くんには菊地さんの1枚だけで、後付けでブリアンが追加されたけど、

これで本当に大丈夫なのかと心配してました。

万が一さらわれたり襲われたりしたら、一体どうしてくれるんじゃ~~と、競技よりそちらが心配で。

でも、その日が来てみると、韓国の方が本気で結弦くんを守ってくださっているのがわかり、

ありがたくて、きっと競技の方も大丈夫だね、と思えました。

改めて、警備を担当して下さった皆さん、本当にありがとうございました。 

 

 

まだまだ行くぞ、第4位。

あの宮根さんが、「泣いた」事件。

 

 

ご本人には失礼かもしれませんが、

これは本当に意外でありました。

織田君とか修造さんが泣いちゃったら、それは、ああ、自然な流れだなあと。

でも、このお二人以外のメディアの人って、何かの圧力で、芸能筋ゆかりの選手ばかり上げまくり、

公平にスポーツとして扱っていないんだろうなと思っていました。

ところが、です。

SPでの演技をえらく褒めてくれて、「はあ~開いた口が塞がりません」って驚いて言ってくれて、

えっ?と思いました。

普通に世界最高の素晴らしい演技を、普通に素晴らしいと言ってくれているぞ。

えっ?意外~、でした。

それほど、もうそれこそ開いた口が塞がらない程、メディアの色々といったら、酷いものでしたから。

FSの後、現地での観戦模様が放送され、

ミヤネ屋とMr.サンデーの合作みたいになってたけど、

「ほんま、泣くな」「おっさん、号泣した」「緊張感すごいな」とか、

私たちファンと同じ感想を言ってるのが、本当に意外でした。

ああ、ちゃんと、スポーツとして見てくれたんだ、

結弦くんの頑張りや技術の高さを、ちゃんと普通に褒めてくれてるんだと、

あれは素直に嬉しかったです。

それにね、その時の表情がとても穏やかだったんですよ。

本人、気づいてるかなあ。

織田君、修造さんに続き、宮根さん、結弦くんの事を認めてくれてありがとうね。 

 

 

次、第5位~。

ここから、結弦くん以外の選手の事も入ります~。

まずはメドちゃんが立派だった件。

 

 

銀メダル、でした。

熟成された表現は、大人の雰囲気たっぷりで、素晴らしい演技でした。

結弦くんと同じく、シーズンの前半で骨折して、苦難のシーズンとなってしまいましたが、

ロシアのドーピング問題では、ギプスを付けたまま、国の選手を代表してスピーチを立派にこなし、

OPでも同僚のザギトワちゃんが金メダルという辛い結果となりながらも、一切タラレバを言わず、

まだ18歳で、これだけしっかりしている。

本当に立派だと思います。

早くケガが治るといいな。

ロシアはジュニアも驚異的なスピードで成長してくるので、これからも大変でしょうが、

できたらカロリナのように長く競技を続けて、私たちファンを喜ばせてもらえたらなと思います。

 

 

 

第6位、

ホタレックさんが、またもEXで結弦くんをリフトしてくれて、

完成度が高いぞ!な事。

 

 

 

パートナーのヴァレ姉さんが、割と大柄なガッツ溢れるタイプで慣れているせいか、( ´艸`)

男性の結弦くんを持ち上げても、とっても綺麗。゚・:,。゚・:,。☆゚

というか、結弦くんの足が長く、スタイルもよく、おまけに可愛いから、

これ、こっそり姉さんと入れ替わっても、上位入賞できちゃうんじゃないかと思わせるレベル。

ホタレックさんがカッコいいのもポイントが高い。

ちょっと、他の技も見てみたい。

いいや、激しく見てみたいです。

 

 

 

第7位

ルカ(笑)

 

 

ホタレックさんがえらくイケメン、お人柄もよく、その奥様は可愛いカッペちゃん。

OPどうこうではないんだけど、

カッペちゃんがパートナーのルカの立場ってどうなん?って思ってました。

だって、カッペちゃんのあの可愛さですからねえ、好きになったりしないのかなと思ってたんですよ。

好きになっても、ホタレックさんの奥様。

切ないんじゃ?なんて思っていたら、

何とルカ、結婚していて、子どもさんも生まれてた~。

何だ、心配して損した。

何だよ~ルカ。

ルカ、イケメンってわけではないけど、EXのチャップリンがハビ以上にしっくりきて、

ホロリとさせられてしまいます。

何だよ~ルカ!

良かったよ~ルカ。(私はルカの何なのだろうか・・・・。)

 

 

 

第8位

サラ・ウルタドさん(スペイン)

アイスダンス12位

 

 

スペインのバルセロナで二大会連続でGPFがあった時に結弦くんのインタビューをしてくれた、

あのお茶目そうなウルタドさん、

オリンピックに出場されてたんですねえ。

しかも12位って、なかなかの実力で。

すぐに動画が見つからなかったので、後で探してみよう~。

 

 

第9位

やっぱり見てしまう結弦くんのSPの件。

 

 

ソチの時もショートが素晴らしい出来で、何回も何回も、繰り返し見ました。

今でも見るなあ。

今回もショートの出来が素晴らしく、何回見ても飽きません。

毎朝、バラ1さんの動画を見て、気合を入れて仕事に行きます。

家の事も、バラ1さんを見るとやる気が出てきて頑張れます。

ちなみにプリンスさんも好きです。特にGPFの。

FSももちろん好き。結局全部好きだけど。(〃∇〃)

 

 

第10位

アンチの件。

 

 

今日も、なんと結弦くんの新書の製作発売元の中央公論新社の福岡貴善という第3編集部次長が、

自分のアカウントのツイッターで、

結弦くんのことを、海外の選手と仲良くできないとか、適当な事を載せたらしいですね。

プロフ写真の怪しい事といったら・・・。

中央公論新社は会社のツイで謝罪文(短いですがねえ・・)を載せました。

正直、色々おかしいと思います。他にも、問題だと思うブログ記事もあります。

スルーしてはいけないと思うので、違反報告なり、適切な対処は必要だと考えます。

そして、必要以上に嫌な思いをしないようにしたいと思っています。

 

 

最後まで楽しい記事にしたかったけど、

どうしても、世の中には捏造した記事を拡散したい人がいるようです。

でも、それが違うと、証拠動画や記事を載せて下さっている方もたくさんいます。

私も、結弦くんが困難にくじけず頑張ってきた事を、それなりには知っていると思うので、

少しずつでも、発信し続けたいと思います。

 

 

平昌オリンピックは、結弦くんのファンの私にとって、

多分、一生忘れる事のない、幸せなオリンピックとなりました。

結弦くんを、今後も明るく応援します~。

早くケガが治りますように♡

 

 

明日は3月11日、

静かに祈りたいと思います。