長野オリンピック、今知った泣ける話。 | 桜saku-ra  ~どこまでも音楽とスケートが大好き~
今日、偶然、テレビをつけていて知った、長野の時のお話。

ゲストにスキージャンプの船木さんがいて、

あ~、これは原田さんの「ふなきい~~」だな(^O^)と思ってました。

案の定、リレハンメルの原田さんの映像が出てきて、

でも、私、これを何回見ても、うっとなってしまう。

原田さんのお人柄もあるんですよね~、うるうる。




でも、本題はここではなかった。

西方さんのお話だった。

今まで本当に知らなかった。




長野でスキージャンプ団体1回目のジャンプは日本は4位。

しかし、競技が吹雪いてきて競技が中断になり、

このまま2回目のジャンプが中止になると、1回目のジャンプが最終結果となり、

日本はメダルすら無しとなる状況。




2回目を続行する条件として、

テストジャンパー25人が全員転倒なしで跳べる事、

25人目、前回銀メダリストの西方さんは代表選手並みの記録を求められていた。




24人まで転倒なし、

そして、最後の西方さんが、K点超えの大ジャンプーーーーーー。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




これによって2回目ジャンプの続行が決まり、

岡部さん、斎藤さんの見事なK点超えジャンプ、

続いて、

西方さんのアンダーウェアと、葛西さんのグローブを身に着けた原田さんが、

渾身の大ジャンプーーーーーーーー。・°・(ノД`)・°・

そして、ふなきい~~~~。。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン





そういう流れだったんですね・・。

でも、私が今知っただけで、これ、ソチ前にも特集されてた。(笑)

http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/140123_2.html

素敵ですね。

船木さん、笑いをとりながら、爽やかな笑顔で話されてたけど。





羽生くんにも、

ここに来るまで、きっと数えきれない程の、たくさんのドラマがあったよね。

頑張ってきたよね。

今日、トロントを飛び立ったとの記事も見ました。




羽生くん、みんなが応援してるよ。

どうか体調良く現地に降り立ちますように。

そして、思い描く演技ができますように。

痛みはありませんように。

私もたくさん応援するぞ!