フィギュア男子の展望。 | 桜saku-ra  ~スポーツ大好き~

桜saku-ra  ~スポーツ大好き~

マイペースの記事更新です。

アメリカナショナル、男子SPでネイサン・チェンがジャンプなどミスなく106.39をマークです。

ナショナル特有の上げのような事もなく、PCSは順当そうな点数が出ているので、素晴らしいですねえ。

 

まだ映像を見ていないので、動画が上がったらじっくり見たいんですが・・・。

やっぱりネイサンは本物ですね。

羽生くんにオリンピック連覇を成し遂げて欲しいので、ネイサンの存在は益々気になってきました。

 

ジュニアの頃に一度だけ見た事があって、その時は苦手の3Aを何度も何度も練習してたっけ。

バレエがかなり上手だという事を聞いていたので、そういう面が有利なんだろうなと思って見ていたけど、ここにきて一気に成長してきちゃいました。

 

素人目に見ても、ジャンプの軸は綺麗だし、ランディングもすーっと流れていくし、フリーレッグがよく上がって足先まで伸びているもの。

スピンもいいし、バレエをやってますよ的な足の開きやポーズの取り方もきちっとしている。

あとは、両足で滑っているのが多いのと、つなぎやジャンプの入りの難度が羽生くんほどではない位かなあ。

素人の私は余り言えないけど。

 

ボーヤンの最近の映像がないけれど、

4CC、世界選手権、オリンピックは羽生くん、ネイサン、ボーヤンの戦いになってくるかと・・。

っていうか、そう・・・・・なってくる・・・・予感?

羽生くんは身体の復調が上手くいっていて欲しい。お願い、神様。

あと、4Loの安定と加点。

それからFSのブラッシュアップ。(してるらしいけど)

 

最近、日本の報道に対して思うところはたくさん、たくさん、もうたくさんあったんですが、

ネイサンのこの躍進を目の当たりにすると、

もう、そっちは勝手にやってろ!!(絶対良くはないけどね)と思えるようになりました。(少し)

だって世界はそんなところにありませんわ。

 

ハビエルはちょっと苦しくなってきたかな。

ただ完成度を高めて安定する作戦も決して悪くないと思う。

スケーティングは上手だし、テンポよく跳ぶ時のジャンプは切れがいいし。

 

パトリックは相当苦しいかな。

いくら滑りが上手でも、このクオリティのジャンプをネイサンが決めてきたら、

まだ事実上4Tだけだと厳しい・・・。

 

後は、コリャダくん。

彼も期待しているんですよね。

関係ないけど、みんなが蟹江って呼ぶから・・・時々名前が出てこなくなるじゃあありませんか。

ごめんね、コリャダくん。

 

でも、やっぱり、

やっぱり、

やっぱり、羽生くんがいいニコニコ

 

どうかケガしないで、

自分の考えるペースで、

上手く準備していけますように。

 

とりあえず、

私はクリアファイルを探します。

あのね、

この辺りのイオンね、

キャンペーンやってないんだよ~。

 

イオンなのに・・・・。

イオンなのに・・・・。

 

もしかしてと思って、

コンビニ4社(セブン、ローソン、ファミマ、サンクス)、

キシリクリップのある某スーパー、

イオン系スーパー、

あるだけ全て周ってみたけど、

店員さんからは悲しそうな目で「やってないんです・・・」のお答えをいただきました。

 

くすん・・・いいや、私は挫けません!!

きっと時間差はあるけどゲットできると信じて待ってます。

(頼むよ、イオンさん・・・・・地域格差なくしてよ・・・そんなに田舎でもないでしょうよ・・・)

 

桜