会社での出来事なんですが、
同僚がお昼にミーティングを設定して、
出席の召集をかけてたのですが、
召集メンバーの半分が
ランチに行ってしまいΣ(´д`ノ)ノ

一駅ぐらい先に
食べに行ってしまったので
お昼に設定したミーティングが
飛んでしまったんです。

結構、ミーティング設定するのが
好きな子というか(笑)
だから、結構招集かけても
忘れられてる事もしばしば。

「予定、飛ばされることが多くて
ヘコみます(´;ω;`)」
って、落ち込んでたんですが

ちょうどその時、
別会社の上役の方が来てて
「休みが取れないAさんのために、
わざわざ休み取らせてくれたんだよ。
ご飯食べてない?
なら、ご飯でも食べに行ってきなよ」
って、送り出したのでした。

傍目から見てて、
ご飯に行ったメンバーは
もちろん悪気はなくて、
「ご飯、食べ行こー!」
って感じで、スッカリ忘れてる感じ。

当の本人たちは、
嫌っててやってる訳じゃないし、
でも「私、嫌われてるから
ミーティング出てくれないんだ」
って思い込んだら、精神衛生上
よろしくないですよね。

一方向しか、見れてない。

一見、ネガティブに見えることでも
捉え方次第だなーって思った出来事でした。